BLOG
momo.com
      
ネット収入
ネット収入とは
掲載サイト一覧
メール受信サイト
サイト訪問サイト
アンケートサイト
懸賞サイト
携帯サイト
リードメールサイト
バナー広告
アフィリエイト入門
アフィリエイトサイト
クリック保証サイト
リンクスタッフサイト
無料サービス紹介
無料メールアドレス
無料HPスペース
無料メールマガジン
無料アクセスアップ
その他
懸賞当選品紹介
リンク依頼・お問い合わせはここから
Trend Match
Adconmatch


Copyright(c)2006/04/01〜 - momo.com -All rights reserved
アフィリエイトとは何か?初心者にも分かりやすく説明しています。


アフィリエイト入門

掲載した広告がクリックされた!その広告から商品が購入された!少し考えてみて下さい。
自分のブログやHPから収入を得ることが出来るとしたらとても魅力的だと思いませんか?
誰でも参加出来て、現在非常に注目を集めているマーケティング手法がアフィリエイトです。
アフィリエイトは今後さらに大きく発展していくと思われます。
アフィリエイトが世に広まり初め、基盤が出来つつある今が参加する大きなチャンスなのです。
すでにアフィリエイトにより月収30万以上稼ぐ個人サイトも増えて来ているのです。
世間では不況だとか不景気だとか騒がれていますが、努力とアイデアで収入を得ている人も
沢山出て来ていて、まだまだアフィリエイトには大きな可能性があります。
このタイミングを逃さずにあなたもアフィリエイトに参加してみませんか?
ここではアフィリエイト入門ということで、アフィリエイトに関する基礎的な情報を載せています。
基礎知識をしっかりとつけて頑張りましょう。


◆アフィリエイトとは◆

アフィリエイトは1996年にアメリカでアマゾンドットコムが採用したマーケティング手法です。
開始されてからようやく10年ですが、今ではアマゾンドットコムの成功とアフィリエイト
プログラムの効果、インターネットの発達により注目され急速に発展してきました。
今ではアフィリエイトプログラムは企業・サイト運営者にとっても重要な媒体となっています。
アフィリエイトの本場アメリカでは月に5000万円以上稼いだ例もあり、今では月に100〜200万
稼ぐサイトも結構あるようです。個人サイトでこれだけ稼げるのですから魅力が有りますね。
日本で本格的にアフィリエイトプログラムが動きだしたのは1999年頃からですが日本でも
アフィリエイトによって月数十万稼ぎ出す個人サイトがちらほらと出てきているようです。
誰でも簡単に参加出来るアフィリエイトプログラムを皆さんも始めて見ませんか?



◆アフィリエイトの仕組み◆

ここからはアフィリエイトプログラムはどのような仕組みになっているのかを解説していきます。
アフィリエイトプログラムは商品を販売したいECサイト側と商品を紹介して報酬を得たいサイト
運営者側が連携する形で成り立っていっています。
まず多くの広告の中からサイト運営者側が自分の判断で広告を選び独自に宣伝していきます。
その広告からECサイトに訪問しそこで商品を購入するとサイト運営者へ報酬が支払われます。
例えば定価10000円で報酬が10%の商品があるとして、広告をサイトに掲載し広告経由で1個
売上がある毎にサイト運営者が1000円貰えるのです。3個なら3000円、10個なら10000円です。
この報酬を得たいが為にサイト運営者は様々な趣向で商品を紹介していると言うわけなのです。
この流れで売上が上がれば上がるほどECサイト側とサイト運営者側両方に利益が出るのです。
この様にアフィリエイトとは非常に優れたマーケティング手法なのです。
下に大体のアフィリエイトの仕組みを図にしてみました。基本的には下図に示した感じです。
場合によってはASPを通さずECサイトとサイト運営者が直接契約する時もあります。




◆アフィリエイトへの参加方法◆

それでは実際にアフィリエイトに参加してみましょう。
まずアフィリエイトを始めるには大きく分けて次の二通りの方法があります。

・ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる広告代理店と契約する。
・アフィリエイト(リンクスタッフ)を募集している企業と直接契約する。

前者はASPと言われる広告代理店を経由する方法です。
ASPはたくさんの企業(ECサイト)と契約しており、サイト運営者はASPと契約すれば
ASPが契約している企業の広告を掲載できます。広告毎に審査がある場合もありますが。
アフィリエイトを始めてみたい・たくさん広告を掲載したいという人はまずはASPと契約し
自分の好みの広告を探して掲載しましょう。
ASP経由だと異なる企業の広告を貼っていても報酬がまとまりますので獲得しやすいです。
後者はアフィリエイト・リンクスタッフを募集している企業(ECサイト)と直接契約する方法です。
その中でも代表的なのがアマゾンドットコムやDELLアフィリエイトです。
自分のサイトのテーマに合った企業が見つかれば直接契約してもいいと思います。
注意事項ですが事はASPに契約する場合と違い契約した企業毎に報酬が支払われる為
その企業の広告だけで最低支払額まで達しないと報酬が得られないので気を付けて下さい。
最初はいくつかのASPに登録しある程度アフィリエイトの知識がついてから単独アフィリエイトを
始めた方が良いかと思いますので、まずはASPと契約してみるのをお勧めします。



◆報酬について◆

さて実際にアフィリエイトに参加したとしてその報酬はどのように算出されるのかを説明します。
報酬形態としては次のようなものに分かれます。

・クリック保障型
・リード型
・売上型
・表示数型

他のサイトと呼び方が違うかもしれませんが、中身は同じなのであまり気にしないで下さい。
それでは一つずつ説明していきます。

クリック保証型
まずクリック保障型ですが、これはサイト訪問者がバナー広告(テキスト広告等も含む)
をクリックする毎に報酬が支払われるものです。CPCやPPCとよく表示されます。
CPC1円であれば、サイト訪問者が広告を1クリックする毎に1円の報酬になります。
CPC7円や10円といった高クリック保障もありますがこういった広告は審査がかなり厳しいです。
また一般にクリック保証型のみでは相当なアクセス数がないと稼ぐ事は難しいと思われます。


リード型
各企業(ECサイト)毎に決めた報酬支払条件をクリアすると報酬が支払われる形態です。
資料請求や会員登録、アンケートへの回答などが多いですかね。
これらは無料の場合も結構あるので、リード型の収入は結構多いです。

売上型
これは文字通り掲載したバナー経由で商品が売れれば商品毎に報酬が支払われるものです。
販売価格の何%とか1商品毎にいくらかなどとこれも各企業(ECサイト)毎に異なります。
アフィリエイトを本格的に進めていくと、この売上方が主力になってくると思います。
如何に売上を伸ばすかがポイントですね。

表示数型
これは私が勝手に思っている名前なので他のサイトでは違う呼び方してるかもしれません。
この表示数型の報酬形態を採用しているASP及び単独アフィリエイトは滅多にありません。
どのようなものかというとバナー広告が決まった回数表示されたら報酬が支払われるものです。
CPMという表示がされている事が多いですね。
例えば1000回バナー広告が表示されたら1円の報酬を支払うといった感じです。
はっきり言って稼げませんので、先に挙げた3つの報酬形態がメインになると思います。
ページトップへ
ホームに戻る
inserted by FC2 system